第2話


「おおっと、ちょっと待った!神戸牛キャットフードをやる替わりに必ず交代させるんだぞ?」
「いいよ~、何なら今からでもいいにゃ~」
「現金なネコ・・・」
「にゃんか言ったかにゃ?」
「いやいや、ありがとう。恩に着るよ。じゃあ、俺早速お前の家に行って来るよ~」
「静お嬢様は今学校から帰ったばかりだにゃ。くれぐれも言っとくが変なことだけはするにゃよ~。あ、それから、夜中の0時までに必ず戻って来るようににゃ~。0時を過ぎるとお前、人間に戻れなくなるからにゃ~」
「判った判った~。ありがとう~、レオ~。じゃあ、神戸牛キャットフードをたっぷりと愉しんでな」
「ゴロゴロ~」

 俺が静家に行くと静はピアノの練習が終わったようで、背の低いガラス椅子に腰をかけコーヒーで寛いでいた。
 見つからないだろうか?
 俺は恐る恐る静に近づいた。
 ミニスカートにル-ズソックスがお似合いだ。
 紺のブレザ-、チェックのスカ-ト、赤のネクタイと白のカッタ-シャツという組み合わせも結構静に似合ってる。
 校章も外すことなくちゃんとつけている。

「ん?レオ、他の子達はどこに行ったのぉ~?姿が見えないんだけどぉ」

(他の子?そんなこと俺が知ってるはずないじゃないか。でもこんな時はネコって便利だ。とにかくにゃあにゃあ言っておけばいいんだから。ウッシッシ~)

「にゃ~お~」
「そう、あなた知らないのぉ~?」

(誰も知らないなんて言ってないんだけどなあ。それはそうと、こうして見ると静って本当にかわいいな~。こんな間近で見るの初めてだ。レオに変わってもらって本当に良かった~)

「にゃ~ご~」

 俺は静に甘える振りをした。
 そうすれば静はきっと俺を可愛がってくれるだろうから。
 あんのじょう静は俺の頭を撫でながら、何やらつぶやいた。



1/ 3















ヒロインsizuちゃんのブログ『Sizu Photo Studio』


かつてはネットアイドル界の頂点に輝きその名を轟かせたsizuちゃん
その名声はファンの心の中に永遠に刻まれることでしょう
いつの日か再び旋風を巻き起こしてくれることを信じて……












作品表紙

自作小説トップ

トップページ





inserted by FC2 system