静 個撮

Shyrock作



第4話「偽計のワゴン車」

 当日の朝、静は出掛ける前に飼い犬のシドに餌を与えて頭を撫でてやる。

「じゃあ、シド、今から出掛けるけど大人しくしてるのよ。帰りはそんなに遅くならないと思う。いい子だから賢くしてるのよぉ」

 どういう訳か、いつも静が出掛けるときとは異なり、シドが激しく吠え立てた。

「どうしたの? そんなに吠えて。アハ、もしかして静が出掛けるのがすごく寂しいのぉ? 大丈夫だよぉ、そんなに遅くならないから」

 静は笑いながら、シドの頭をもう一度やさしく撫でた。

(クゥ~ン……ワン……ワンワン……クゥ~ン……)

 何かを訴えかけるような少し物悲しそうな眼差しで、シドが静を見つめている。
 でも何を告げたいのか静には分からなかった。

「じゃあ、行くねぇ」

 静はシドの手を握てやり、もう一度頭を撫でてやってから、玄関を出た。
 ドアを閉めると、ふたたびシドが吠えている。

「どうしたんだろぉ……いつもならあんなに吠えないのになぁ……体調でも悪いのかなぁ……でもご飯はきっちり食べてるしなぁ」

 後ろ髪を引かれるような思いはあるが、約束の時間に遅れる訳にはいかない。
 静は駅までの道を急いだ。

 凛と冷え切った空気が静を包みこむ。
 しかしコートの下は半袖のニットとチェック模様のミニのプリーツスカートだ。
 少し薄着にしたのは、撮影を意識してのことである。

「ブルブル~、あぁ、さむい~」

 寒さで自然に足取りが速くなる。

 5分前に駅前のロータリー交差点に着いた静は周囲を見回した。

「う~ん、向こうは写真見てるから静の顔を知ってるけど、静は相手の顔を知らないんだよなぉ……」

 するとまもなく静を呼ぶ女性の声が聞こえてきた。

「静さん~、おはようございます~」

 声のする方向を見ると、スポーティーな姿の20代後半とおぼしき女性が笑顔で近づいて来た。

「はじめまして。ウィークリーマル・カメラマンの山根です。この度は大変お世話になります」
「静ですぅ、よろしくお願いします」
「まあ、やっぱり。静さんって予想にたがわずお美しいですね」
「えぇ? そうですかぁ? そんなぁ」
「こうしてそばで拝見すると、ネットで見る以上にお美しいですわ」
「ありがとうございます」
「立ち話も何なので、早速クルマに乗っていただけますか? すぐそこに停めていますので」

 静は案内されるがままに、山根に従い車に向かった。
 クルマはシルバーのワゴン車であった。
 山根は助手席のドアを開け静を案内する。

「どうぞ、お乗りください。色々と機材を積んでるので狭苦しいでしょう? ごめんなさいね」
「ありがとぅ」

 後部を見ると山根がいうとおり、三脚やら撮影用の機材らしきものが積まれていた。
 山根は慣れた手つきでエンジンを掛けた。

「静さんほど有名になると、ファンからのメールが多くてご返事が大変でしょう?」
「確かに沢山来ますね。ファンの皆さんには悪いんですけど返事はほとんどしてません。返事はできる限りしたいのですが、ボランティアをしているし時間的にちょっと無理ですねぇ」
「そうですよね。私なんて1日3件のメールを返信するだけでも結構きついです。かなりの筆不精なもので」

 山根は軽やかな口調で静に色々と話し掛けてくる。
 そのとき、後部座席から「ガサッ」という物音がした。

「あれ……?」

 静がふと後部座席を覗こうとしたその瞬間、ハンカチを持った手が突然静に襲いかかってきた。

「んぐっ!」

 すごい力で口を塞いでくる。

「いい子だからしばらくおネンネしてな」

 低い声が脳内に轟く。
 それはあきらかに男の声だ。

「うぐぐぐっ……! うううっ!……んぐぐぐぐっ……!」

 苦しい。
 静は口を塞ぐ手を振りほどこうと必死にもがいた。

「ううう……うううっ……」

 頭の中に霞が掛かかり、次第に意識が薄れていく。
 手の力が弱まり、動きがピタリと止まってしまった。

「よし、うまくいったぞ」
「うふ、成功したわね」
「ふふふ、これで2時間は熟睡だな。よし、目的地まで突っ走れ」
「わかったわ」

 山根ははギュッとハンドルを握りしめてアクセルを踏んだ。

「ふふふ、これじゃ、国内ナンバーワンのネットアイドルさんもざまあねえな。ふふふ、破廉恥な姿をたっぷりと拝ませてもらうとするか」
「ふん、あんた、よだれ垂らしそうになってるじゃないの。相変わらず底なしの変態男ね。うふ」
「その変態男と共謀した女は誰なんだ?」
「そういうこと言うのは無しにしない?なんてね。うふ」

 クルマは市の中心部とは逆方向へと加速していく。




前頁/次頁












表紙
自作小説バックナンバー
トップページ




inserted by FC2 system