Shyrock 作

恋愛小説『NOA ~P.S~』



 タイトルが「やぁ~」で始まるいつものご機嫌伺いのメールの最後に一言だけつけ加えた。

「P.S.どんなにごまかそうとしてもダメみたいだ。やはり、俺は君の事が好きだ」

 それから、どのくらい時間がたったろう。
 受信確認にチェックを入れているから、送信したメールを彼女が開いていることは間違いなかった。
 それでも、彼女からの返事のメールは来なかった。

(やはり、ダメなのだろうか……)

 仕事も手につかないまま、やがて終業時間が訪れた。
 今日は特に忙しくない。
 あまりだらだらしていると、飲みに誘ってくるいつものメンバーがいるから、そそくさとデスクトップの電源を落した。

 部屋に帰るまでの間、電車の窓から外を眺めながら、(なにか、他の事を考えなければ)という同じ命題を繰り返していた。

(気晴らしに飲みに行こうか?)

 バス停でそう考えていたら、いつも乗っているバスが直ぐにやって来て、いつものように乗ってしまった。
 結局、部屋に帰るしかないということに落ちついた。

 部屋に帰りつくと、携帯を充電器に差し込み、冷蔵庫からビールを取り出した。
 カバンを置き、ネクタイを緩めながらいつものようにパソコンに電源を入れた。
 WINDOWSのシステムが立ちあがる僅かな間、スーツを脱ぎ、室内着に着替える。
 着替え終わるまでに、早くもデスクトップにいつもの壁紙が現れる。
 俺の相棒とも言えるスカイラインをデジカメで撮った画像だ。

 アウトルックが開き、受信が始まった。
 契約しているプロバイダーやレンタルしているHPや掲示板の会社からメールが良く届くし、友人からメールが届いているかも知れない。
 メールが次々と受信していく。
 やはり、なんのことはない、通知分ばかりだ。
 広告のメールも何通か来ている。

 そして、最後にメールが1つ入っていた。
 会社からのメールだ。

(誰からだろう……)

 会社からだから仕事のことかも知れない。
 でも何故か妙な期待感が心の奥底にあって胸がどきどきする。
 ドメインはまぎれもなく会社のものだが、@マークの前についている半角英数だけの組み合わせには見覚えがある。
 そう、そのアドレスは彼女のものだった。

 俺は会社のアドレス以外を彼女に教えた記憶はないが、いつか飲み会の時に彼女から尋ねられてホームページのタイトルを酒の余勢を買って教えたことがある。
 彼女はその時のタイトルをしっかりと憶えていたのだろう。
 ホームページに行けば、俺の個人のアドレスに辿り着く。

 どきどきしながら、メールを開く。

(返事なのだろうか……?YESなのか?それとも……)

 俺は他のメールに目もくれないで、彼女からのメールを真っ先に開く。
 メールのタイトルには「Re:やぁ~」とあった。
 俺が出したメールに対する返信だ。

 メールを開くと内容が表示された。
 そこには、短く……

「私も……」

 たったひとことだけのメールなのに、俺は舞い上がりそうになった。

 でも、「私も……」の後の言葉をはっきりと聞きたかった。
 そうだ、電話をしよう。
 俺は充電中の携帯を手に取った。
 携帯アドレスは教えてもらっていないが、電話番号は聞いている。 
 今、掛けないでいつ掛けるというのだ。
 後の言葉をどうしても聞きたい。
 推定はできるがはっきりとした言葉で聞きたい。

 俺は携帯のアドレス帳から彼女の番号を引き出した。
 そしてプッシュした。
 青いデジタル画面に11桁が点滅している。 
 呼び出し音が鳴っている。

「もしもし」
「あっ……、NOAさん……」
「それで、続きなんだけど」
「うれしいです。わたしも……」
「なに?」
「どんな返事をしようかと考えてたんです。いろいろ考えて……きっと電話してくれると思って……」

「そっ、そうだったの?」
「ええ、でもよかった……」

 恥ずかしさもあってか、消え入りそうに喋る彼女の声を、俺は聞きながらゆっくりと喜びをかみ締めていた。


















inserted by FC2 system