子孫繁栄!?

投稿エッセイ


えいと作





Hはやっぱり生。
いやいや、やっぱりきちんとゴム付きじゃないと。
ん~、その時々でいいじゃん。

とまぁ、それぞれのスタイルがあるとは思いますが、
大抵の人は目的が子作りでは無いので?、
当然、避妊の方向でHをしているはずです。
もちろん、その気(子作り)が無いのなら、きちんと避妊
するべきだと思いますし、私もそうしています。

ただ、少しだけ考えてしまうのです。
本来のHとは、愛し合い、決意を持った男女が究極の愛情表現として行ない、
子孫を繁栄させる行為のご褒美として素晴らしい快感を味わえる・・・。
そういう行為、そういう意味があるように私は思うのです。

それが今では避妊具のおかげで、ほぼ確実に避妊出来るようになりました。
大胆な言い方をすれば、子供を産み、育てるという面倒を避け、 素晴らしい快感だけを味わっている・・・、そう言えないでしょうか?

もっと大きく言えば、Hに限った事ではなく、人間はつねに面倒を避け、
もっと楽に、もっと楽しめるを求め続けているように思います。
これを使えばもっと簡単になりますよ。
これでもっと楽に出来ますよ。
これでもっと楽しめますよ。
そういう物、そういう事が次々と世に溢れ、人々が飛び付き、
苦労や我慢から遠ざかっていく。

(幼児虐待・少子化・無気力化)

これから益々、色々な分野が発達、発展していくなか、それでもなお、
快楽を求め続けたとしたら・・・・。

だからと言って、こうしよう、ああしようといった考えや意見が私に あるわけではありません。また、そんな資格もありません。
私もより楽に、より楽しめる物、事に飛び付いている一人です。

ただ、子孫繁栄に結び付く行為、Hにまで快楽だけを求め、
快楽だけを味わえるようになった人間に、
未来永劫の種の繁栄は果たしてあるのでしょうか・・・?

人間という種の未来にあるものは・・・・・・絶滅・・・・!?
そんな不安がよぎってしまうのは私だけでしょうか・・・・。












☆えいとさん投稿作品一覧☆









エッセイ集

トップページ






inserted by FC2 system